2021年度「中学生アドバンスト英語プログラム」始まる

English Advanced Program for Junior High School Students

今年も前期は新型コロナウイルス感染の影響のため実施できませんでしたが、緊急事態宣言が解除されたのに伴い、後期の標記プログラムを行うこととしました。

対象として帰国子女で英検2級以上、あるいは英検2級以上の実力を持ち更に英語力を向上させる意欲のある中学生を募り、”クリティカルシンキング”、“ロジカルシンキング”を行いながら、“ディベート”と“ディスカッション”の方法を学ぶことを目標に本講座を開講しました。英語をコミュニケーションツールとして考えるときに、必要なスキルが身に着くように一つ一つの方法を学びながら、「コミュニケーション能力」「論理的表現力」「考えを深化させる力」を養うこともあわせてベルリッツのネイティブ講師が指導します。

第1回講習が2クラス・各8名の受講者で11月4日(木)から始まり、来年1月末までに全7回の講習を実施します。最後の講習はそれまでの成果を生かし、グループに分かれてディベートもしくはディスカッションを行う予定です。