新大学入試への対応

新しい大学入試でキーワードとなるのは、「学力の三要素」「英語4技能」「多面的評価」です。本校では、それらの要素それぞれに対し、確かな育成環境を整えています。

詳しくはこちら

3ステージ×3コース

中学3年から、GL・GS・GAの3つのコースに分かれます。カリキュラムの大半は全コース共通で、難関国公立・私立大学に進学できる学力を養います。

詳しくはこちら

GLコース

本校における学びのすべての土台となるコースで、入学後はまず全員が当コースに在籍します。
探究色・専門職の強い両コースに比べ、よりゼネラリスト的に幅広い進路選択を視野にしていることが特長です。

詳しくはこちら

GSコース(SSH)

GSコース(Global Science)では、科学に特化した本コースのみで実施する学校設定科目(課題研究等)を履修するとともに、理数科目を総合的・重点的に学ぶことで、科学的探求心や創造性、またグローバルな視野を養います。

詳しくはこちら

GAコース(SGH)

GA (Global Advanced) コースは、国際的な課題への取り組みを通して、グローバルヘルス向上を目指す次世代リーダーの育成を目指すコースです。

詳しくはこちら

海外研修プログラム

本校では、いくつかの海外研修プログラムを設けています。多くは希望者向けですが、研修旅行で訪れる台湾など、コース全員が参加するものもあります。

詳しくはこちら

高大連携プログラム

本校は、学校法人大阪医科薬科大学により運営されており、同一法人である大阪医科大学・大阪薬科大学と連携した教育プログラムを多数実施しています。

詳しくはこちら

進路指導

生徒が自ら情報を「取りにいく」自主性に豊富な情報量と手厚いバックアップで応える

詳しくはこちら

課外活動

本校の多彩なクラブ活動について紹介しています。

詳しくはこちら

年間行事予定

年間の主な行事予定を紹介しています。

詳しくはこちら