グローバルリーダーへのロードマップ

中学3年から、GL・GS・GAの3つのコースに分かれます。カリキュラムの大半は全コース共通で、難関国公立・私立大学に進学できる学力を養います。

続きを読む

高槻の「メタ学習」

本校では、自分自身を客観的に理解しながら学ぶ「メタ学習」の考えを取り入れています。

続きを読む

高槻の英語教育

本校では、2020年度から世界基準のハイレベルな英語カリキュラムを取り入れ、これまで行ってきた英語学習をさらに発展させています。

続きを読む

海外研修プログラム

現地ではホームステイや寄宿をしながら、提携校への通学、英語のディスカッション、研究発表、フィールドワークなどに取り組みます。原則として希望者が対象ですが、コース全員で参加するものもあります。

続きを読む

高大連携プログラム

本校は、学校法人大阪医科薬科大学により運営されており、同一法人である大阪医科大学・大阪薬科大学と連携した教育プログラムを多数実施しています。

続きを読む

GLコース

本校教育の出発点となるコースで、入学後は中学2年まですべての生徒が所属し、高槻生としての心構えや基礎学力、グローバルリーダーを目指す価値観を養います。中学3年からは研究対象や分野を絞ることなく学びを深めていくため、幅広く将来を考えたい生徒に向いています。

続きを読む

GSコース(SSH)

GSコース(Global Science)では、科学に特化した本コースのみで実施する学校設定科目(課題研究等)を履修するとともに、理数科目を総合的・重点的に学ぶことで、科学的探求心や創造性、またグローバルな視野を養います。

続きを読む

GAコース(SGH)

GA (Global Advanced) コースは、国際的な課題への取り組みを通して、グローバルヘルス向上を目指す次世代リーダーの育成を目指すコースです。

続きを読む

進路指導

生徒の主体性と意欲を最重視した体制が特長の、本校の進路サポート。進路は「指導」も大切ですが、自分で主体的に考えるものだという理想を大切にしています。

続きを読む