各種証明書の発行申請について

在学証明書等の発行申請は、生徒本人が事務室窓口で申し込んでください。

発行に日数を要しますので、お早めにご準備ください。
即時の発行はできません。

学割証の発行申請について

学校学生生徒旅客運賃割引証(学割証)が必要な場合は、申込書(事務室で受取もしくは下からPDFをダウンロードしA4用紙に印刷)に必要事項を記入し、保護者印・担任印を押印のうえ、生徒証を添えて、生徒本人が事務室窓口へ提出してください。

様式ダウンロード

自宅学習(宅習)日の旅行については原則学割証は発行しません。
即時の発行はできません。

住所・連絡先の変更届出について

住所や電話番号が変わったときは、住所・連絡先変更届を事務室窓口に提出してください。

様式ダウンロード

なお、住所変更時には生徒証・通学証明書の記載事項を訂正する必要がありますので、あわせて事務室窓口に提出してください。

保護者向け学費サイトについて

本校では、学納金に関する情報提供のため、LeySer plus学費サイトを開設しています。学費サイトにログインすることで、金額や口座引き落とし日などの学納金に関する詳細な情報を参照できるようになります。

学費サイトの利用には、PCやスマートフォンなどのインターネットに接続できる端末が必要です。また、事前に利用登録が必要となります。

学納金に関する情報提供は学費サイトを利用して行いますので、必ず利用登録をお願いします。

初回利用登録の流れ

  1. 利用者情報登録(仮登録)
  2. 情報登録受け付け確認メールの受信確認(学校で情報確認後メールを送信しますので、メールが届くまで数日要することがあります)
  3. 本登録

お問合せ・受付窓口

高槻中学校・高等学校 事務部
〒569-8505 大阪府高槻市沢良木町2番5号
電話 072-671-0001
(月~金:9時~17時)
(土:9時~16時)
(日・祝と盆・年末年始 休業)