高槻中学校・高等学校への募金について、皆様からのお問合せの多い事項についてまとめています。

募金は任意でしょうか。
あくまでも任意でお願いいたしております。
芳名録は公開されるのでしょうか。
ご寄付をいただきました方のご芳名を、学校法人大阪医科薬科大学の刊行物・ホームページに掲載いたします。掲載を希望されない場合は、寄付申込書の所定欄にて「不可」を○で囲んでください。
一口に満たない寄付でも受け入れてもらえますか。
一口未満でも、ありがたくお受けいたします。
「○期生有志」などの名称で寄付することはできますか。
ありがたくお受けいたします。
寄付申込書は(個人用)をお使いください。
住所欄には、代表の方のご住所をご記入ください。(お礼状・受領書をお送りします。)
氏名欄には、「○期生有志 代表 △△△△」のようにご記入いただき、代表の方のご捺印をお願いします。
なお、この場合、領収書・税額控除に係る証明書・特定公益増進法人であることの証明書は、代表の方にお送りします。個別での発行を希望される場合は、おそれいりますが個別にご寄付を申し込んでいただきますようお願い申し上げます。
卒業生の保護者名で寄付することはできますか。
卒業生本人だけでなく、保護者の方もご寄付いただけます。
ATM、インターネットバンキングによる送金はできますか。
ご利用いただけます。
なお、 お礼状及び領収書等の書類をお送りしますので、寄付申込書は必ずお送りください。
クレジットカードを利用して、ホームページで寄付を申込むことはできますか。
現在、準備中でございます。
お手数ですが、専用振込用紙と申込書にて申込みをお願いいたします。 募金パンフレット・申込書他一式は、下記までご請求いただきましたら、お送りいたします。
受領書はいつ発行されますか。
賜りましたご寄付の受領書は、事務処理の都合上、月末に締めて翌月中旬に発送させていただきますので、ご了承のほどお願い申し上げます。
税制の優遇措置は受けられるのでしょうか。
寄付金は、学校法人大阪医科薬科大学への寄付金として税法上の優遇措置(寄附金控除)を受けることができます。詳しくはこちらのページをご覧ください。
募金パンフレット・申込書他一式が欲しい。
下記までお申し付けください。お送りいたします。
遺贈もしくは相続財産による寄付はできますか。
ご相談を承ります。下記までお問い合わせください。

(ご参考)大阪医科大学 募金のご案内「遺贈によるご寄付」「相続財産によるご寄付
物品・美術品・図書などを寄贈したいのですが。
ありがたいお申し出でございますが、受入れいたしかねます。

募金に関する資料のご請求、お問合せ

学校法人大阪医科薬科大学
高槻中学校・高等学校 事務部
〒569-8505 大阪府高槻市沢良木町2番5号
電話 072-671-0001
(月~金:9時~16時、土:9時~12時、日・祝と盆・年末年始休業)

寄付金の募集にご賛同いただきました皆様方の個人情報は、学校法人大阪医科薬科大学が適切かつ厳重に管理し、寄付金の事務処理、刊行物・ホームページへの掲載で使用する以外は一切使用いたしません。