[77] 保護者会 中2学年委員 校長室サロン

 今年度の新企画としてスタートした「校長室サロン」は、去る6月4日に第1回目を高校3年生の7名の保護者の皆様と実施させて頂きましたが、第2回目は、中学2年生の6名の保護者の皆様にお集まり頂き、実施いたしました。

 参加の皆様からの簡単な自己紹介の後、学校の行事や教育内容について、いくつかご意見を頂きました。今後の校務運営の改善に活かすよう努めたいと思います。参加の皆様のお子様たちは、皆とても学校が好きで、学校生活を楽しんでおられるとうかがい、大変にうれしく思いました。頂いたご質問やご意見に対しては、私から学校としての基本的な考え方や私自身の経験からのエピソード等をお話しさせて頂いたりして、ご了解やご納得を頂けた部分もあったことと存じます。前回同様、とても和やかな懇談の場となり、あっという間に予定の時間となりました。今後も保護者の皆様から学校に対してますます大きな信頼を頂けるよう努めてまいりたいと思います。

 なお、同日午後は、①「中学3年カナダターム留学」説明会、②「高1アメリカ研修」事後研修会、③「高3保護者学年集会」と、学校責任者としてご挨拶をさせて頂く行事が立て込み、多忙な土曜日となりました。